見出し画像

「声」と手拍子でスタジアムに熱狂を


選手が入場した時の掛け声
ゴールが決まった時の熱狂
試合後の余韻

おらが街のスタジアムでも声援が戻ってきた

約3年ぶりのスタジアムでの声出しの日を
今かいまかと心待ちにしていたホームでの歓声

今まで拍手でした後押しできなかったけど、
念願の「声」チャント

キーパー登場する瞬間から
声を出したかったので、
仕事は早く切り上げスタジアムに

スタジアムに到着するやすぐに、
スタグルを食す
(声出しエリアでは食事が禁止されていることもあり先に腹ごしらえを)

ホルモンうどん美味でした

そしてゴール裏へ

スタジアムで歌うのは3年ぶり

第一声は今まで出せなかった感情を全て
選手登場時は届けることができなかった
「チャント」を全力で吐き出した

マスク着用のままで、少し息苦しかったが
徐々に戻ってくる日常

試合が始まる前までに声出しすぎて、
ガラガラになったのは久しぶりで
慣れていないからか

得点が生まれた瞬間にはいつも以上に
感情を爆発できた

90分間飛び跳ねて、声出して歌って、
試合終了後は思わず座ってしまった

幸いにも試合に勝利できたことは、
声だしが後押しになったからなのか

横を見渡すと、今シーズンでは見られないくらいのゴール裏のサポーター数

家に帰ってテレビでも確認したところ、
サポーターで埋めつくされたゴール裏

改めて、「声」の素晴らしさと
それが集客になる可能性を感じた

暑すぎて、500mlのドリンク2本も
あっという間になくなった

個人的にはマスクのままでも
立体フレームを使っていたので
そんなにキツくなかった

ちなみに自分が買ったのはコレ
シリコン製のため洗うことで何度も使うことができオススメ

残り半分切ったシーズンだけど、
これからはゴール裏から「声」でスタジアムに熱狂を
選手の後押しになれるようにしていきたい

元通りの世界に戻って欲しいと
さらに思った試合だった

#やってみた大賞 #サッカー観戦 #声出し #アビスパ福岡 #スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は遠征等、記事製作に使用していきたいと思います。