見出し画像

本日の収穫

なんだか、自分でも良くわからないセレクションだが、本日は5枚届いた。

5,800円。正直もう少し安く入手したかったけど、かなり欲しかったので手を打った。ギターポップ史上屈指の名曲「You And Me Song」が冒頭に入ってるだけに高い。ネットで見るとジャケのデザインが地味に感じるが、実物で統一感ある裏ジャケやインナースリーヴを見ると名盤の貫禄は十分にある。

5,800円。Monster Magnetは見つけたらちょこちょこ買ってるんだけど、初期のサイケデリックなジャケットのやつが欲しい。いま聴いてるけど夜中で音量出せないからいまいち良さが伝わらん。やはりストーナーロックは爆音で聴かないとダメだ。

2,900円。ついでに購入したが、ジャケがモーターヘッドのパロディみたいでひどい。まだ聴いてないけど、Monster Magnetの中では評価が低い方のアルバム。このジャケだから、不人気でもしょうがないな笑。

2,600円。ジザメリの後期で'98年リリースだからやっぱりレア盤なんだけど、なぜか安く買えた。実は聴いたことありません。あとで聴くけど、ジザメリ唯一のCreationリリースなんで嬉しい。

3,400円。本国Sweden盤から2年ほど遅れてリリースされた、別ジャケのUS Sub Pop盤。ボーナストラックが入っている模様。なんとなく買ってしまったのだが、The Hellacoptersは限定プレスが非常に多い結構な沼バンドなので深入りする前に売ってしまうかも...。以前、某フリマサイトにて格安でまとめ売りされていたのだが、瞬殺されてた。いま見たら美味しすぎて噴く。

うーむ、こんな感じで毎回書いてたらやってられんな。もう少し簡略化せんと笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?