見出し画像

余生の過ごし方

今日は母親と祖父母と一緒に焼肉を食べたよ
祖父がどうしても僕に食べさせたいということで強引にセッティングされたのが今日だった

結論から言うと肉はとても美味かった
良い肉だからそりゃ美味い

特に印象に残っているのは「特上バラ」
それはもうめちゃくちゃ美味かった
それに加えてめちゃくちゃ脂っこかった

もう若くはない、そんなことを考えさせられた1日だった
もう28だ、そりゃそうなのかもしれない

30も近づいてきて、人生の折り返しに迫っているのではないかと思う
精神障害者の平均寿命は健常者のそれと比べて20年短いという話がある

そう考えると僕はもう折り返しと言って差し支えない
残り30年の余生をどのように使うか、今のうちに考えておくべきなのかもしれない



終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?