見出し画像

お菓子作り記録:メロンのカスタードタルト

やりたかったこと

メロンがもう出てるand安くなってたので使いたかった

レシピ

youtube作ってみました。

味について

おいしい!めちゃくちゃおいしい
とはいえ、メロンの地力がすごい形。メロンだからそりゃ上手いわって感じ
逆に言えば、他の具材を入れずにシンプルな構成にしたからメロンを邪魔しないタルトができたとも言える

見た目について

正直、思ったよりめちゃくちゃ綺麗に出来た
緑肉と赤肉の2種類だったから野暮ったくなるかなあと思ったけど、いい感じの派手さが生まれた
メロンの盛り付けは、ボール状にくり抜いたりさいの目状に細かく刻んだりしてるのが多いけど、個人的にはゴロゴロ乱切りが好き
あと、メロンタルトにブルーベリーは自分の中で鉄板化してきてる。これ、どっかで見たのを真似したんだっけな?

やりたいこと

今回はメロンに合わせる材料が思い浮かばなくてシンプルにカスタードタルトにしたけど、メロン×𓏸𓏸を探していきたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?