見出し画像

バッグ完成しました~!

634文字

YouTubeを見て、簡単なバッグを作ることにしたその後です😊バッグ完成しました~😆😂

買って来た生地を裁断🎵
柄がかわいすぎる?いえいえ(笑) 生地を買いに行ったら、
このくまちゃんと目が合ってしまったんですよ~😅買って!買って!って(笑)
生地の裏には接着芯を貼りました😊
持ち手を作ってバッグ本体に縫い付けたところです😊
持ち手にくまちゃんの柄が出るようにしました。
写真からはちゃんと見えませんが💦
あらあら!もう完成してますね~😅
持ち手をつけたあとは、縫うのに必死で写真を撮るのを忘れました~💦
まぁまぁイメージどおりの出来です😊
が・・・接着芯をもっと分厚いのを使えば良かったと思いました。
中はこんな感じ😊説明にはなかったんですが、内ポケットをつけてみました🎵

製作日数は2日💦プロなら30分?😅

作ってみての感想は、ん~・・・難しかった~!です😊
チマチマしたことが好きなので、やっぱり作るなら小さいものが性に合ってるのかなと思いました。このバッグ、結構小さいんですが(笑)

難しいと思いながらも、だんだんと出来上がっていくのが楽しかったので、接着芯の厚さの反省をもとに、また作ってみようと思います。

生地が中途半端に残ったので、おそろいのチャックがついたポーチを作ろうと思います😊

娘に写真を送ったら、「かあさん、直線ミシンしかないのにがんばったね😊」って言ってくれました🎵よかった~😂

以上、完成の報告と作ってみての感想でした😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?