見出し画像

連休中の楽しみ

1038文字

連休の2日間、そうちゃんとはるちゃんが泊りに来てくれました。私は嬉しくてたまりません😊

前の日からふたりの好きな(地鶏)の唐揚げと、そうちゃんが大好きなピザの準備もしました。

久しぶりのお泊り。はるちゃんは、そうちゃんより自分のことを自分でできて、歯磨きも自分でします。そうちゃんは必ず、「ばあちゃんして」と言います。この差は何なのでしょう(^^;)

寝る時は、お布団をふたつ敷いて三人で寝るのですが、そうちゃんは、はるちゃんが真ん中で、ばあちゃんにトントンしてもらっているのがうらやましくてなかなか眠れません。

はるちゃんが寝ついたあと、「ばあちゃん背中さすって(撫でて)」と言います。甘えん坊のそうちゃんです。
カピちゃんごっこのお話をしながら、背中を撫でていると満足したのかすぐに寝付きました😊


一日目は釣りに行ったのですが、あいにくのお天気で、釣り始めてまもなく雨が降ってきてお昼過ぎに家に帰って来ました。

そうちゃんは、ばあちゃんちへ帰ってもとっても楽しみなことがあって、それは、お誕生日プレゼントに私が買ってあげたレゴ(LEGO) のドゥカティ パニガーレ V4 Rを組むことでした✨

対象年齢は、そうちゃんの年齢よりもう少し上なので大丈夫かなとちょっと心配でした。一緒に箱を開けてパーツを見て私は、これは無理かも・・・と一瞬で思ってしまいました。

でもそうちゃんは、箱の絵を見ながら早く完成させたくてワクワクしているみたいです。組み方の説明は209番まであります。

ばあちゃんちでのほとんどの時間をレゴを組んで過ごしたそうちゃん。どうしてもわからない時は、「ばあちゃん来て!」と呼びますが、自分でがんばって組んでいる集中力はすさまじくて近寄れない感じでした。

おかげで私ははるちゃんと遊んだり、スーパーへも一緒にお買い物に行けました😊

はるちゃんに、「おやつ買ってもいいよ」と言うと、ハイチュウとグミ、同じものを2個ずつ買いました。そうちゃんの分もちゃんと買ってあげるところは、とっても兄ちゃん想いです😊

普段は口喧嘩もしょっちゅうしているふたりなんですが、そうちゃんははるちゃんを想い、はるちゃんも兄ちゃんを想っている姿が愛おしいなと思いました。

さて、そうちゃんのレゴですが、ばあちゃんちで104番まで組めました。残りは家へ帰ってからのお楽しみです😊

出来上がったら、きっと写真を送ってくれると思うので、楽しみに待ちたいと思います😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?