Taro Matsuzaki @ペーパーレスコンサル

TA・カンパニー株式会社代表取締役。「働き方」を変える一環としての、業務ならびに情報資産のペーパーレス化を推奨する。また、9歳と3歳の二児の父。自身のテレワークをしつつ、3月より息子の学校でリモート学習が始まり、身内の支援も現在進行中。

[ペーパーレス元年]デジタル社会の形成を図るための関係法律の整備に関する法律案が法案として提出されました!

長らくご無沙汰しております。すいません、ペーパーレスへの動きが激しすぎるにも関わらず、全く不出不精になっておりました(_O_) 流石に今、アップデートしていかない…

テレワークについての情報をアップしていきます。

おはようございます。 なんだか、コロナの感染者数が再度増えてきて、またテレワークに戻ってください/大人数での会合はやめてくださいという話になってきましたね。 テ…

テレワークのセキュリティ(2)スマートフォン

こんにちは。最近あまり気温が上がらないですね。風邪など引かないよう気をつけてください。 ところで、前回から「テレワークのセキュリティ」と題して、テレワークで使用…

テレワークのセキュリティ(1):あなたの家のルーター大丈夫ですか?

こんにちは! 久々の投稿になってしまい、すいません! 色々バタバタしており執筆が遅れております。(1日1記事を目指してはいるのですが、うまいことルーティン化できて…

契約書に「ハンコ」いらないって政府が見解を示しました。

こんにちは! 最近ペーパーレス化界隈の記事が大量にてている中、こんな記事が出てきました。 #COMEMO #NIKKEI そもそも「契約行為」自体は、双方の合意があれば成立す…

【新聞記事】フリーランスの契約トラブルですが、書面って下請法で交付義務ありませんでしたっけ?

こんにちは! 今日は雨が続いています。 今日の記事 以下、契約関係のトラブルの話。 #COMEMO #NIKKEI 今日のモヤッとポイント こんなにも契約書なしで仕事をしてい…