見出し画像

③この機会にいろんな人にお話聞いて課金記事の全額お渡しするnote 第2回:山田ナビスコさん(前編)

「第1回前編」「第1回後編」というのがわかりにくいことには気付いてますが変えたら後々ややこしくなりそうなので、このままいきます。なのでこの記事は「第2回前編」です。

「この機会にいろんな人にお話を聞いて課金記事の全額お渡しするnote」第2回目です。1回目の児島さんの記事なかなかの内容なので読んでない方は是非読んでみてください。
前編
後編

2人目にお願いしたのは構成作家・山田ナビスコさん。古くはペナルティから、若手はオズワルド・そいつどいつまで数多くの単独ライブを担当し、企画ライブやネタライブも精力的に企画されているライブ界のレジェンド。山田さんはNSCの講師でもあるので、今は無き東京NSCの構成作家コースに通っていた僕は、当時は先生と生徒という関わり方でしたが今では相席スタートの単独ライブなどで一緒に仕事することもあります。

パーソナルなことで話を聞く機会は無いのでこの機会に(リモートで)いろいろ聞いたら、本当いろんな話を聞けてボリュームすごかったです。三部作にできるくらいの内容を前編・後編でまとめたので、300円じゃなく350円にしました(ご考慮ください)

前編では
「今の仕事に就くまで」
「ライブをメインに考えるようになった出来事」
「銀座7丁目劇場で印象に残ったこと」
「お笑い力の高い世代は30代後半?」
「最近の若手芸人が仲の良い理由」

などのお話を公開します。

お笑い通はもちろん、芸人さんたちにも読んでほしい内容です!

ここから先は

4,733字

¥ 350