見出し画像

②この機会にいろんな人にお話聞いて課金記事の全額お渡しするnote 第1回:児島気奈さん(後編)

これを始めるに当たってnoteに登録しようとしたところ、すでに登録している痕跡がありログインしてみたら下書きのところに「座付き作家の恋①」というタイトルがありました。「①」とあるように物語の第1話で、芸人の彼氏を持つ女性構成作家が主人公のお話でした。1年前の僕は何をしようとしていたのか。ちなみにその彼氏がM-1グランプリで優勝するっぽい書き方してた。

そんな、芸人さんなら誰しも憧れるM−1グランプリについても興味深いお話を聞けた前編に続きお笑いライブ制作会社K-PRO児島気奈さんのお話を公開します。

後編では「主催ライブに数多くの芸人さんが出てくれるようになったキッカケ」「今メディアで活躍している芸人さんの下積み時代のお話」「最近の若手芸人たちの風潮」などオールドファンから今の若手お笑いファンまでお笑い好きならどの層が読んでもおもしろい内容となってますよ。

「なるほど!」と思えるような展望もあり、児島さんいわく「最近は一周回って○○まくる芸人さんが増えてきた」というずっとライブを見ているからこそできる分析もあります。

ここから先は

3,859字

¥ 300