見出し画像

大黒柱として稼ぐ柱をいくつか持つ意味

Twitterを始めて早2週間が経ちました。

本当に少しずつですが、フォローしてくれる人が増えてきて、ありがたいです。

そんな中で思ったことを書きたいと思います。

______________________

noteを先に始め、あとからTwitterを始めました。共に、発信したい内容としては

「旦那目線で発信することで、世の中の夫婦、家族の関係をより良くしていきたい」

ということでした。

自分自身の日々の生活と都度感じたこと、何故そう感じたかとどうすればより良くなったか??について発信してきました。

中々旦那目線で発信している人がいない、記事がない中で誰かに良い影響を与えていたら嬉しいと思っています。

フォローいただく方が増えていくと、サラリーマンの方よりも複数の稼ぐ術を持っている方が多いなということに気づきました。

私自身はサラリーマンですが、色々勉強しながら稼ぐ術を複数持つことは必須であると考えています。

今後の時代の変化は

・技術の発達で働くという概念が変わる

・個人と会社の立場が変わり、対等もしくは個人が優位になる

・イノベーションが次々起こり、大企業が安定の理想は崩れる

主にこの辺りは間違いなく起こると思っています。

そのような多様な時代の中で、改めて稼ぐ術を複数持つことは必須です。

好きがお金になる時代なので、私も大黒柱として複数稼ぐ術を身につけます。

その第一歩としてのnote、Twitterです。

今後は旦那目線に加えて、心理学をもとにした組織運営についても発信していきたいと思います。それは家庭にもいかせると思うので、結果終着点は家庭円満につながります。

今後も楽しみにしていただければ嬉しいです。

Twitterもよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?