見出し画像

龍神様と私のStory~Part4

Prologue

Part1はこちらから↓
龍神様と私のStory|よっこ (note.com)

Part2はこちらから↓
龍神様と私のStory~Part2~|よっこ (note.com)

龍神様写真↓
龍神様と私のStory~今日のお戯れ~|よっこ (note.com)

Part3はこちらから↓
龍神様と私のStory~Part3~初公開、初めて出会った龍神雲|よっこ (note.com)

ずっと描きたかったStoryを5/18~始めました。

これを機会に継続して書いていくきっかけになる。
ありがたき幸せ♪

どう綴っていっていいのか、ただありのまま。
龍神様までたどり着くのには時間がかかるのかもしれない。
あたたかい目で見守っていただきたい。

さて、私は現在青森県在住りんご農家、人が大好きなのでただもくもくと農作業・・って言うのではなく、繋がるお客様とのコミュニケーションがとれるようお客様の声より、

オンラインりんごもぎ体験、そして現在龍神数秘やMAYAカラー®他セルフコーチングを用いたセッションで龍の巫女・魂の魅力覚醒スピリチュアルコーチ、前世等の世界観が大好きで私が青森県に来てどんどん自分自身に還っていく感覚があるよう、クライアント様にもそんな体験をしていただける様なセッションを。そしてEC化がどんどん進む中でECアドバイザーも取り入れて地方活性化の活動で、県外目線の青森県の良きヒト・コト・モノ(食べ物や伝統やねぶたに関わる熱い人や体験)を全国に発信する活動をしている。

ファーストコンタクトその後…

初めて龍神雲と遭遇してからと言うもの、空が気になる、移住先の龍神伝説が気になる、私の長所でもある『知識欲・好奇心・探求心』スイッチOn♪

そこで出会ったのが小野寺一貴さんの『妻に龍がつきまして…』と言う著書だった。
読み進めていくと龍神様と仲良しの神様がいらっしゃるとのこと。
その名は菊理姫様。龍神様である、もしくは龍神様と深い関係のある神様だとか。『たくさんあるのでお近くの神社を探してみてね』←そんな文章を目にしたので早速検索すると
『めちゃくちゃ近くにあるーーーーっ!』これは行かねば!っと、翌日行く事になります。

菊理姫様ご神格は…
結びの神(和合の神)

  • 水神

  • 農業神

  • 山の神

  • 海の神

    そしてその頃、移住先の龍神伝説にも辿り着く

龍神伝説~
津軽富士見湖にまつわる、悲恋伝説

今から600年前、津軽鶴田町を統治していた清水城の城主・間山之守忠勝は、隠里の太右衛門の娘・白上姫と出会い恋に落ちました。
しかし、間山之守はほかの女性と結婚。姫は悲しみのあまり大溜池に身を投げ、その遺恨は白龍となり、忠勝を苦しめ続けたという。

そんな伝説に触れる。
この町では今ではコロナ禍や衛生上と言った面でなくなってしまったが、
”龍巻寿司”と言う駅前で夏の時期に長ーーーーい巻き寿司をみんなで作る試み、また、富士見湖パークの花火大会では湖面に龍が現れる演出。

そして星空の下で奏でられるバンドの方の歌声に感動して涙を流したことも。なんとも言えない美しさに触れることが出来る。

それからと言うもの、たくさんの龍神雲や美しい景色に出会いまくることになる。

まるで左の岩木山を投影した黄金の岩木山の様


拡大してみた景色


クライドシップと呼ばれる様な雲も良く出会う青森県

続く…

#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?