見出し画像

67)ガチで怖い赤鬼に立ち向かうタロウ ~2021年2月のお話

今年も節分の季節になりました。てことは、もれなく恐~い鬼が我が家にやって来ます。

毎年パパが鬼の扮装をして、タロウが豆をぶつけて撃退します。タロウは鬼がパパとは知りません。
得体のしれない恐ろしい存在が世にあることを知り、恐怖に立ち向かう勇気を養ってほしいと、毎年ガチで怖がらせるようにしてます。

タロウの拠り所は豆だけ。鬼は豆には勝てないので、怖さに打ち勝って豆を投げつけることさえできれば撃退できる、という設定です。
タロウの成長に伴って年々扮装のレベルを上げてますので、今年は大人が見ても怖い鬼のマスクです。黒い長髪のザンバラ付き。

タロウは恐怖に顔を引きつらせながら、しつこく吠えてなかなか引き下がらない赤鬼に何度も豆を投げつけ、無事に撃退しました。えらいぞ!

ちなみに、鬼を撃退して2時間ほど時間をおいてから帰宅したパパへ、「今年の鬼はオンナやったで」とタロウ。
毎年鬼が来るタイミングでパパだけ居ないことに不信感を抱いていたタロウですが、長髪の鬼だったことでパパではないと疑念が晴れた様子。

計算したわけではなかったのですが、カラクリがばれず一安心。タロウが年長になる来年はネタ晴らしの予定なので、あと1年間はやり過ごせそうです。

画像1

鬼を撃退した直後、ホッとしつつも笑顔が強ばったままのタロウ。逃げなかったね、偉いぞ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?