見出し画像

73)キャプテン翼は見るだけでタロウのスキルを向上させる ~2021年3月のお話

近所のサッカー教室に通っているタロウ。週一でボールを蹴ってます。
幼稚園児なのに上手な子は上手ですね。タロウより年下でも巧みなドリブルで疾走してます。そういう子は兄弟でいつもサッカーで遊んでいるそうです。

タロウ、運動神経は悪くないですし足もそこそこ速いですが、かと言って特別ってこともなさそうなので、日々どれだけボールに触ったかが上手になるためには必須なんですが、、、いかんせん本人にそこまでのサッカー熱がありません。
好きは好きみたいですが、もっと上手になりたい、とか、負けたくない、と思うほどではない様子。

そこで、まずはサッカーの楽しさを知ることが大事かなと、サッカーのアニメを見せようと思い立った次第。
何か適当なコンテンツがないもんかと探したところ、出ました毎度おなじみ「キャプテン翼」。。。探し手のパパが昭和人ですからね、致し方ない選択。。。

配信されているアニメは、リメイクもののようで、さすがにパパが子供の頃のものとはあちこちで表現が違いますが(スマホもってたりとか)、
基本的なストーリーやキャラクターは同じです。うっかりパパも見入ってしまいました。

キャプテン翼を見るようになってからサッカーへの気持ちが高まった様子のタロウ。ボールを取ったり蹴ったりするのに思い切りが出た気がします。まだ小さいですからね、気持ち一つで動き方が全然違いますし、ドリブルできたりシュートが決まったりと、多少なりとも結果に表れると本人も楽しそう。軽くドヤ顔です^^

パパはサッカー経験者ではないので、別にサッカーをやって欲しいわけじゃないんですがね、やっぱり息子が上手で楽しんでる姿を見たいもの。
完全に親のエゴってやつですねぇ。

画像1

ボールと一緒にゴールに飛び込んでゴールネットで休むタロウ。へばってんじゃないよ^ - ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?