見出し画像

57)正しい言葉を使ってパパを訂正するタロウ ~2020年11月のお話

テレビのことを、これまでずっと「テベリ」と言っていたタロウ。
※ちなみに"べ"にアクセントがあたります。テベ(↑)リ、です

だったんですが、ついにテベリと言わず「テレビ」というようになりました。。。なってしまいました。。。
少し前までは両方が混在していたので、パパ的にはテベリと言わせ続けさせたく小賢しく誘導していたのですが、いまや完全にテレビ。。。アクセントも何なく、ただのテレビ。。。

ふとした瞬間にパパがわざと「テベリ」と言って誘導しても、「テレビやで!」と訂正されてしまいます。
まあね、正解なんだけどね、つまんないんだよなぁ。。。もっと幼いタロウで居て欲しいなぁ

画像1

大好きなオンラインゲームをするタロウ。好きだねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?