記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ネタバレと感想

思う事があってもやもやとしたものがあるので吐き出す。
内容に関しては不快感しかないと思うので、受け入れられる人かなんとも思わない人以外は見ないでほしい。
正直マイナスな事ってあまり残さない方がいいけど吐き出しておきたい。

ざっくり説明すると某配信者の同時視聴配信があって、その枠をリアルタイムで見た事でこのイライラやもやもやが生まれたという事。正直同時視聴は自分が好きな作品の視聴じゃなければ行く事は無いので、今回は自分の好きな作品の同時視聴だったという訳。

閃光のハサウェイの同時視聴。

主配信者:A(ガンダム知識はほぼ無し、前週にBと逆襲のシャアを視聴)
ゲスト配信者:B(ガンダム知識あり、閃光のハサウェイは小説版も見ていて劇場版は今回が2回目の視聴)


















※ここから暴言とか出るので嫌な人は見ないでください※












個人的にネタバレに関しては正直されてもそこまで何とも思わないので全然するタイプなんだけど、BはAにネタバレしないように配慮してリスナーも当然そこまでのネタバレはしない感じになっていた。

Aが冒頭のシャトルのシーンで「これハサウェイですよね?」ってBに確認、これに対してBは「さぁ、誰でしょうね」
このやり取りがまずイラっとする。
どう見てもハサウェイなんだからそこはわざわざ誰か分からないよって言う必要無いだろ、しかもAが聞いてきてるんだから答えろよっていう感じ。前週に逆襲のシャア見てるんだぞ。そのくせケネスとギギのやり取りでギギが「ハサウェイは私を避けてる」っていうシーンで
B「ギギお前さー・・・」
A「今の何が悪いんですか?」
B「今のセリフでハサウェイがマフティーってばれた」
A「やっぱりハサウェイ=マフティーなんじゃないですか」
そこにいくまでに何度かAから「ハサウェイ=マフティー?」って聞かれててそれすらも濁してたのにそこはばらすんかお前はってなった。
Bはギギが嫌いっていうのは正直そういう人いるのは理解できる。ギギは背景も見えない部分あるから尚更なんだけど、嫌ってるからって核心部分の言動とかを嫌うのは正直どうなんだとも思った。クェスに対してもそんな感じだったんだけど、クェスの背景考えたら簡単に頭のおかしい女とかって思わんだろうし、そもそもBの主観をAに押し付けていってるのもなんだかなぁといった印象だった。
レーンとガウマンのシーンでレーンが未熟だからガウマンのアドバイスを受けているっていうのはお前違うだろってなった。未熟は未熟でもガウマンからしたらそりゃ死にたくないだろ、そこでAになんでそんな事笑いながら言えるんだお前。
B「ハサウェイは悪です、マフティーも悪です」
お前はキャラの背景考えて言葉発しろよ・・・

B「保険かけておきます。劇場版閃光のハサウェイは一回しか見てないので詳しくないです」
だったらおとなしく見とけよ・・・ってなった。

個人の主観や感想は全然いい、けどろくな解説もしないでお前の感想や感情をさもそれが間違いじゃないみたいな感じでAに言うなっていう所。
シーン解説してから自分はこうだって感想言えマジで。全部お前の主観だろがよ。

ていう感じで自分にも返ってくる内容なんだけどイライラともやもやが出たので吐き出しました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?