ヤクルト1000

 ほとんど、「つぶやき」のような話になります。
 8月31日から、新商品である「ヤクルト1000」を飲みはじめました。これまでは「ヤクルト400ライト」でした。

「個人の感想です、効果を保障するものではありません」「広告ではありません、ただのつぶやきです」と、最初に確認させてください。

 ここ3日間は、良い睡眠を得られました。かなりグッスリです。眠りが深い感じです。
 これはヤクルトのおかげばかりではなく、季節的に暑さが和らいだこともあるのかも知れませんが、8月は良い睡眠を得ることができず、夜、何度も目が覚めたり、目覚ましよりも早く起きてしまったりして、疲れが取れない日々が続いていましたので、正直、助かりました。

 腸内環境については、劇的な変化は見られない状況ですが、ストレス的なものも、少し緩和されているような感じもします。

 御承知の方もいるかもしれませんが、筆者は8月中旬に「不整脈」が悪化したような症状に陥りましたが、今にして思いますと、睡眠不足やストレスからくる「自立神経の乱れ」が原因だったのではないかと推察しています。
 ちなみに、8月中旬からは口内炎にも悩まされ、チョコラBBを服薬していました。
 しかし、現在、口内炎もほぼ収まり、心臓の動きも安定しております。そして、何と実は、今週、ほんの少しですが、家の周囲をジョギングしたりもしました。

 季節の変化や生活習慣の変化、心境の変化もありますので、良い変化というものが、ヤクルト1000の効果かどうかはわかりませんし、相乗効果があるのかもしれませんが、この9月に入り、これまでのどん底のような体調から、ちょっと反転攻勢となりそうな方向に変化しています。
 その効果の一つとして、原稿の内容はともかく、noteの投稿も久しぶりに3日連続で行うことができました。ということで、何が言いたいかと申しますと

 ヤクルト1000 オススメです

 このまま、筆者の心身好調は続くのか、はたまた、ドーピングの反動で逆方向に戻るのか、今後の筆者の動きは要注意です。そのあたりを見極めてから、お試しいただくのも良いかと思います。
 ちなみに、ヤクルトさんで販売しているスープも好きなのですが、最近は、冷蔵庫に入れておくことにより固くなってしまった「お弁当のご飯」を「スープで、おじや風」にして食するのが、日常となっています。

 ヤクルトさん、いつもありがとうございます。
 

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。