見出し画像

【感謝・御礼】夢中の旅さんに花束を

 現在、かなり疲労困憊していますので短めの投稿です。13日(火)から16日(金)までは、20時半までの4日連続残業、17日(土)は7時半~20時半までの休日出勤、本日は5時半から22時までの休日出勤をしておりました。
 残業を毛嫌いする私ですが、たまーにですが、こんなこともあります。
 そして、現在部下はいませんが「名ばかり管理職」という役職にあり、残業代がありません。その代わりという訳ではありませんが、管理職手当をいただいており、「低額使い放題」ということであります。

 それはさておき、noteで交流させていただいている「2020年夢中の旅さん」が、ありがたいサポートをしてくださいましたので、あらためて御礼を申し上げます。そのサポートの記事がこちらです。

なんと、拙著「公務員のタマゴに伝えたい話(略して公タマ伝)」を県立図書館にリクエストしていただき、実際に借りていただいたとのこと。
 もう、大変ありがたいことです。感謝、感謝の花束をお贈りしたく、サムネ画像は「花束を持つスウィングマン」さんの画像です。

 2020年夢中の旅さんとは、noteデビューして早い時期から交流させていただいていますが、DIYやキャンプのお話、画像や動画編集のお話などを投稿されており、私の知らない世界を教えていただきながら、様々な刺激をいただいています。楽しみながら自己研鑽を重ねる姿勢に敬意を抱きつつ、記事を拝読しています。ということで、投稿するジャンルとしては重ならないのですが、仲良くさせていただいている方です。

 しかし、「図書館リクエスト」という新たな展開をしていただきましたことを受け、久しぶりに「美味しんぼ」の京極さんに登場していただきましょう。
「なんちゅうことを、なんちゅうことをしてくれんのやー」
と言わざるを得ません。これで、地元の「郡山図書館」に続き、2か所目の図書館デビューとなりました。ただ、郡山図書館の場合は、「寄贈」により1冊が保管されることになっただけで、一般貸出はしていないこともあり、今回が、初めての公式的・正規ルートによる「図書館デビュー」となりました。2020年夢中の旅さん、重ねて御礼を申し上げます。

 赤字を撃ちながらも、紙本を製作した甲斐がありました。とても嬉しいです。今年に入り、「スウイングマンさんによる黒田製作所物語」、「まき子🍙子むすび屋さん」によるあなた絵本「神様になったお役人」、そして、「2020年夢中の旅さん」による「公タマ伝 図書館デビュー」と嬉しいことが続いております。
 
 皆様からのエールを力にして、これからも駄文屋稼業を楽しんでまいりたいと存じます。
 「黒田製作所物語」以降「創作」は、少し停滞していますが、これからも仲良く交流していただきますようお願いいたします。
 疲れで、目がしょぼしょぼですし、首・肩もバキバキしてますが、心は温かい感情で満たされています。有難いことです。

 そして、最後までお読みいただきありがとうございました。公タマ伝を含め、著作は次のリンクから御購入(お読み)いただけますので、是非、御覧ください。



 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。