見出し画像

【駄文】猫を飼いたい姉の話(番外編)

 本日は話をまとめる余裕が無く、ストーリ的な「話」がありませんので、番外編扱いです。報告記録として写真だけを上げます。御見苦しいモノが映るかもしれませんが、お許しください。

画像1

最初は別なキャリーに入れていましたが、寂しい、不安、とニャーニャーと鳴くので、一つのキャリーにしました。この写真は後部座席ですが、この後、「かまえ」と言い出しましたので助手席に移動しました。

画像2

家に到着、探検開始です。この部屋は「猫部屋」なので、全てのアイテムは猫用に、わざと散らかしておいてあります。左側にある段ボールは、昨日、急遽製作した「キャットタワー」です。ハサミはすぐに片づけました。

画像3

右の猫のお尻のところにある白いのはタオルです。私も「キャットタワー扱い」を命ぜられました。

画像4

2匹でじゃれ合うので、片方が休もうとしても片方が後ろから襲いかかることが多いです。縦横無尽というか獣王無人状態というか。

画像5

ちょっと下僕も構ってもらいました。

画像6

カーテンを開けたところ、窓に興味を示しキャットタワーも登り始めました。段ボールを重ねたのではありません。キャットタワーです。

画像7

上手に登れました。

画像8

窓際の攻防!

画像9

警戒心0!

(12月11日追加)撮って出しの動画です。

なお、食事旺盛、排せつもトイレでしましたので、問題無しでした。
キャリーにいる時の不安そうな顔は、何だったのでしょう。
以上、番外編でした。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,291件

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。