見出し画像

ヘルニアと脚トレ、それと剣道。

1ヶ月振りに病院に行って診察してもらった。


病院行く2日前、レッグプレス3セット目終わりにゆっくり位置戻してる最中にちょい脚の力抜いたら左腰がピキった。
こりゃまずいと思い、2日後に久々のリハビリ兼ねて病院へ。
着いてすぐリハビリこなした後、院長に脚トレ、ストレッチ、剣道の相談した。

Q.レッグプレスだめ?カールは良き?
A.レッグプレスは腰に負担かかるから、やめろ。エクステンションとカールは良いよ。
プレスやるならスクワットの方が良き。

Q.剣道は試合して良い?
A.良い。むしろ動け。

Q.スフィンクスみたいなストレッチって良いの?腰捻ったストレッチはだめ?
A.スフィンクス良いよ。腰捻りはちょっとずつね。
→立って腹圧入れたまま、腕を左右にぶらんぶらんして、問題なかったからちょっとずつ良いらしい。


結構順調に回復してるらしい。
剣道で試合して良いですか?って質問したら「むしろして、そっちの方が身体に良き」は驚き。
安静にし過ぎるのはダメっぽい。

脚トレでスクワットはまだ怖過ぎるのでやらぬ。けどカールできるのはでかい。やっとハムまともに鍛えられる。


結論、身体が治るのは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?