見出し画像

無事1ヶ月働いた話

転職して1ヶ月が経とうとしています。
半年ぶりに毎朝仕事に出る日常がはじまり、毎朝早起きして化粧をして家を出ることでさえ慣れるか不安でした。
しかし最初の不安や緊張は完全に稀有でした。ありがたいことです。
怖い人はおらず、ちょっと意識が高くて苦手な派遣さんももうすぐ契約が終わるらしく完全に風向きは私の味方?たまに納得できない時もテキトーに流して過ごしています。

この1ヶ月の成長といったら素晴らしいもので、採血をマスターし、ギブスの介助やギプスカット、処置やカルテさばきも大体まわせるようになってきました。

他の常勤さんとぐちぐち言いながら楽しくやっています。

睡眠薬がないと眠れなかったのに、今はたろくんより先に爆睡し、帰ったら自炊をし、たまに筋トレをする余裕もあり、思い切って慣れない土地に来て本当に良かった。

とりあえず次の目標は4月を乗り切ること。大きな目標を抱えすぎず、やっていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?