見出し画像

【転職者側から見る人材紹介に対して求めていること】

前回は
【採用企業側から見る人材紹介に対して求めていること】
をまとめてみたので、今回は
【転職者側から見る人材紹介に対して求めていること】
を"シンプル"にとめてみました。

もちろんこのほかにも大量にエージェントに対する要望はあり
多岐にわたりますが簡単にまとめるとこのような感じかなと。

【転職者から求められていること】
・キャリアをまとめて強みを引き出してくれること
・理想の環境と引き合わせてくれること
・内定を獲得してきてくれること


そのためにも面談では60分~90分の時間も頂戴し、
応募企業に売り込むための成果・実績・人となり・魅力
そしてそれぞれに説得力のある詳細を引き出し
プレゼンができるようにしております。

胸を張って「自分の強みはこれだ!」と言える状態で
面談を終えていただけるようにお時間を頂きます。
意外と自分自身では魅力と感じていなかったことも
他者から見るととてつもない魅力となっていることがあります。

そういった気付きを得ることを目的とした
エージェント面談をしても良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?