見出し画像

自己紹介


■発信内容
・マーケティング基礎
・マーケティング (BtoB領域)
・広告運用
・コンテンツマーケ
・メディア(SEO, ライティング)
・業務を効率よくこなすためのTips

■noteをやる背景
①人にきちんと伝えたい
インプットしたことを人に話すタイミングで、内容の一部が思い出せなかったり、過去に読んだ本の内容を人に伝えるタイミングで思い出せなかったりとインプットしたものを適切にアウトプットできていなかった。

そのため、言語化や文章のトレーニングとして、記事を作成しようと考えています

②自分の欠点のトレーニングの場
業務で誤字脱字や論理的に文章を書くことが苦手だと分かったので、訓練として。

③インプット量 ∝(比例) 成果
企画職ということもあり、一定のインプットをしないと成果が出づらいと新卒1年目に実感したため。

④誰かの役に立てばいいな
トレーニングの過程で、アウトプットしたものが誰かの役に立てばいいなという考えのもとnoteを執筆することにしました。

■今後の学習したい領域
・マーケティングについての古典的な原理原則
・行動経済学
・マーケティングトレース
  L 自分が他社のCMOだったらどんな戦略をとるかということについて

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

書籍代やnote執筆する際のネタにお金を使おうと思います!何卒!