就職ってコネが重要だ

絶賛、就職活動中です。

今は自分の就職したい業界で働いている人に話を聞いています。

先日、履歴書送ってとある方に言われました。

なんと、就職先を探してもらえることになったのです。

その方とはTwitterで初めてお話しさせていただいきました。

正直、そんなことを言っていだだけるとは思わず、驚きました。

就職の王道はインターン→ES→面接らしいですが、このようなパターンもあるのだなと。

むしろ、この方がより良いのではないかと思います。

可能性を上げるなら、ダメもとで連絡するのもアリだと。

どうせ会わないと思って、チャレンジしましょう!!!

まあ、まだ就職先が決まったわけではないんですけどね、、、

なんだかんだで就職に不安を抱える、上井草太郎でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?