言語化の難しさ

noteだけではなく、レポートや作文など、自分の思っていることを書く機会が、大学生である僕には多いです。

毎度毎度書きたいことはあるのですが、いざ書いてみると、「あれ?思ってたのと違う...」ってことが。

脳内で構成したものは完璧なのに、文章にすると違和感がある。

こうして書いてみても、なにか違う気が。

どうすればいいのかしら。

その辺に売ってる、言語化のコツみたいな本を読んでも、根本的な解決にはならないと思うんですよねぇ。

やっぱり、文章を書く回数を増やす事が大切だと。

とりあえず、毎日投稿はもちろん、投稿する際に文字数を増やすことを目標にしていこうかな。

頑張ります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?