見出し画像

節酒の習慣も12カ月目スタート

何月からこのnoteで報告を始めたんだろう?
去年の2月から突然の思い付きで始めた節酒も、この1月からいよいよ12カ月目。
我ながらよく続いたと思います。
というか、一番びっくりしてるのは自分だったります。

さて、今月も節酒日をご報告。

節酒日の集計は節酒をした時に晩酌分として投資を続けているので、こちらの記事を見れば集計ができる仕組みです。

それによると、なんと15日。

2日に1日は飲んでるじゃんというご指摘は受けるとして、年末とかクリスマスとかのイベントがありながらこの数字はまあまあだと思ったりしてます。

ん??なんか先月と言ってることが違うって?

そう、先月はたしか週末も飲まない習慣を作らないと・・・みたいな話がでましたね。

でも、あれは年末年始の課題ということでしたので、とりあえずセーフということで。

さ、とりあえず11ヶ月が終わったということで、来月は久しぶりにブログの方で1年を通してお酒を飲まなかった日を集計してみたいと思いますのでお楽しみに。

▽節酒を始めた時の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?