見出し画像

バイクで太陽を背中にして走っていると特撮されてる気分になるから好き

バイク乗りにはキラキラのタンクローリーの後ろを走るのが好きっていう人とか、ショーウィンドウの前を走るのが好きという人は割と多い気がします。

あれはバイクがかっこいいから好きなのか、バイクに乗ってる自分が好きなのかわかりませんけど、結論を言うと「自分のカッコいい愛車が動いているのを見るのが好き」というところじゃないでしょうか。

私は8割くらいがそんな感じ。

残りは・・・俺がかっこいいwww

とまあ冗談はさておき。

先日早朝からバイクで軽く2時間程度のツーリングをしてきました。

この暑い時期、夜の間に冷えた空気を切って走るのって想像以上に気持ちいいんですよ。

特に私のような大型空冷バイクの場合、真昼間なんてごめんです。

太陽を背中にして走っていると特撮されてる気分になるから好き

朝がたは太陽の位置が低いので、太陽に向かって走っていると非常にまぶしいのですけど、逆に帰りは太陽が背中から自分の姿を照らしてくれます。

となると・・・

影は自分の前に。

画像1

そしてこの先のコーナーを曲がっていくと?

影は右側に。

画像2

そしてこの写真の先、右コーナーを曲がっていくと?

当然影は左側に来ます。

画像3

これ、スマホのカメラで写すために、わざと影の変化量が少ない場所で撮ってますけど、ワインディングロードを走っていると、常に自分の影が右へ行ったり左へ行ったりして、気分はすっかり特撮されてる気分ですww

・・・

まあそんだけです。

・・・

でもきっとバイク乗りにはわかってもらえるはず。

そんな朝のひと時でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?