コーポレートイノベーションコードの必要性

あなたの会社はCVC推進者とか、オープンイノベーション推進者とか、新規事業推進者とか、どうやって評価してますか?
既存事業に評価が劣後してしまうから日本企業は非連続成長ができないのではないか?
そこの解決策が今の日本には最も必要じゃないですか?
大企業病というのは病気ではなくて商習慣の問題、日本の企業カルチャー、評価システムの問題ではないかと感じます。
研究開発やpocにお金をかけられない、最初の赤字を我慢できない、短期成果思考、新規事業やイノベーション推進者を評価する仕組みがない。日本の企業の大半がこのような問題を抱えているのではないかと推測します。
これを変えるには、社会の仕組みから変える必要があるかもしれません。

働き方改革やコーポレートガバナンスコードも大事かもしれませんが、コーポレートイノベーションコードの制定を提言します。

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