見出し画像

1話 顔以外「1年で伏黒甚爾【呪術廻戦】計画」


1年間でフィジカルギフテッドを授かりたい

 こんにちは、かすみんです。趣味で筋トレをダラダラやっていたのですが、一向にムキムキにならないので目標を決めてムキムキになろうと思います。
今回は、 

  • 伏黒甚爾って誰?

  • 現状は?

  • どんな感じで進める?

みたいなことを話していきます。


① 伏黒甚爾って誰?

 このキャラは大人気「呪術廻戦」に出てくるイケメンキャラです。わからない方は、アニメや漫画で確認お願いしやす。とにかくこのキャラはイケメンでして男性の自分でもかっこいいいとなるほどのイケメンでして、、、。顔は真似出来ないとしても、努力次第では、その体にはなれるんじゃないかなということでやっていきます。
参考画像

公式画像で背筋が映っているものがなかったので正面だけでご勘弁、、、。
この画像を見るからに、

  • 首が顔くらい太い

  • 僧帽筋がすごい

  • 上腕三頭筋が顔くらい太い

  • 大円筋の発達

  • 搾れたウエスト

  • ダボパンツから見える、ウエストより太い大腿四頭筋

みたいな感じですね。画像にすると、

なんか違う気がしますが、背中ムキムキで胸、足はそこそこって感じですか。

② 現状は?

自分の現状ですが、写真に撮りました。刺激が強いので、ご覚悟を。

見てわかる通り、腹回りに脂肪がつき、四肢が細いです。
inbodyという、体の現状を数値にしてくれるものがあるので載せます。

ここで見てほしいのは、「各部位の筋肉量、体脂肪、体脂肪率」です。各部位の筋肉量に%で示されているのは、自分の身長、体重に対しての標準筋肉量を100%としたときの数値です。体脂肪率は、筋肉量に対しての脂肪量の数値です。

各部位の筋肉量は、標準値には入っているが、その中でも下の方。中の下ってところです。体脂肪はぎりぎり標準値に入っているものの、筋肉量が少ないので体脂肪率が高くなっている現状です。

さて、最終目標になるにはどのような肉体改造が必要かというと、

伏黒パパは、見た感じ背筋がすごくて、肩、腕も筋肉が多くて、胸はそこまで、足が見える画像がないんで足はそこそこって感じでいこうかと思います。圧倒的に脂肪量が少ないということでかなり脂肪を落とす必要があるかと、、、。

③ 今後どうする?

1年くらい筋トレをやって成果がなかったので、今回は計画的に行います。具体的に行うことは、

  1. 柔軟性を身に着ける

  2. 栄養バランスを考える

  3. 筋トレメニューを考える

  • 柔軟性を身に着ける

    • 柔軟性を身に着けることにより、けがの予防にもなりますが、1番の理由は、関節の可動域を広げることです。自分がとても体が硬いことから、実際パーソナルレッスンに行っても筋トレフォームが悪いと指摘され、直そうとするのですが、体が硬くて正しいフォームが作れない。どのストレッチが自分に効くかわからないのでyoutubeでもみて試します。

  • 栄養バランスを考える

    • 以前は筋トレをしながら、酒を飲み、お菓子を食べ、夕飯を過食していました。いくら筋トレをしても筋肉は増えず、年々増えていくので、食生活を見直します。自分の身長、体重、運動量だと1日2100キロカロリーに抑えれば毎日〇〇g脂肪が落ちるといわれました。gは忘れましたが。よって、「炭水化物 270g、タンパク質140g、脂質55g」にします。炭水化物270gは、白米1杯くらいです。タンパク質は、プロテインが1杯25g、ささみ1本12gと考えると、プロテイン2杯、ささみ4本、残りは豚肉か鶏肉、とうふ、納豆を食べる感じにしようかと。脂質は、ナッツを一握り+αでいきます。

  • 筋トレメニューを考える

    • これは、伏黒パパになるためのメニューはまだ考えてないので、できたら載せます。

とりあえず、7月末までは減量を中心にやっていくのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?