良いコピーを生むには、良いコピーを見るのが一番。
そして、歴代の先輩コピーライターさんが、その著書で注目したコピーは良いコピーであることが多い。
そう思い、始めた【広告本コピ…
- 運営しているクリエイター
#岩崎俊一さん
広告本コピー写経 #10『ステートメント宣言。』後篇
広告業界の歴代の先輩方が、ご自身の本で紹介されていたコピーをまとめ、学びを得る【広告本コピー写経】 #10岡本欣也さんの 『ステートメント宣言。』後篇です。
広告本コピー写経
何度もやり直して、
ずっと気になって、
たまにボーッとして、
しつこく相談して、
とことん心配して、
自然と集まって、
いつも体で考えて、
ちょっと困って、
つい盛り上がって、
すぐ無口になって、
結局また、やり直して、
で
広告本コピー写経 #9『ステートメント宣言。』前篇
広告業界の歴代の先輩方が、ご自身の本で紹介されていたコピーをまとめ、学びを得る【広告本コピー写経】 #9岡本欣也さんの 『ステートメント宣言。』前篇です。
広告本コピー写経
「はじめに」で登場。“ステートメントは手紙である”ということを体現しているようなコピーです。
ーーーーー
「どんな企業にも存在理由がある」で登場。
この時のテーマが「コンセントの、その先へ。」であったとのことで、あって当た