記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ゴジラVSコング、見ました(感想、ネタバレ有り)

公開延期から待ち焦がれついに見たんですけど、

ゴジラVSメカゴジラのタイトルで見せてよ!!!!!!!!!!!!!!ゴジラVSメカゴジラの尺あと3倍欲しいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

となりました あの話にコング、要るか?


いやまあわかる、制作陣もゴジラVSコングで生死をかけるような完全な決着をつけたくなかったんだと思う(一応の決着はついたけど)

だからといって
ゴジラVSコング   →ゴジラwin
ゴジラVSメカゴジラ →メカゴジラwin
コングVSメカゴジラ →コングwin
の三竦みにして有耶無耶にするの、


ズリぃよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


という感じで、怪獣プロレス的には高得点だったけどとっちらかった展開含め構成にめちゃくちゃ文句言いたくなりました もったいね〜〜〜よ〜〜〜〜〜

加えて怪獣プロレスもゴジラVSコングの部分は普通に満足した(香港のきれいなネオン街がめちゃくちゃになるのも良かった)し、背びれ斧にゴジラがビーム吐いてアシストするところなんかは心の中で手を叩いて喜んだんだけど、メカゴジラの尺がとにかく短かったのがすげ〜〜〜残念だった
ミサイル出したりジェットで加速して殴ったり尻尾がドリルだったりするのめちゃくちゃ良かったのに…………物語上噛ませになってしまったせいで…………
もっと見せてくれよ ほんとに あれ良かったんだから まだまだ色々メカとして機能積めるだろ?シンゴジラの変態(メタモルフォーゼ)みたいに変形機能とか組み込めるだろ?あ???

結論:コングを客寄せパンダにしてメカゴジラを噛ませにした制作が悪い


というか見ててコングがかわいそうなんよな

勝手に連れ回され、
足場が悪いところでゴジラに襲われ、
家族がいるかも、と言われて故郷に帰ったけどもぬけの殻で、
その故郷すらゴジラにビーム撃たれ、
香港に出向いたらゴジラにボコされ、
雑な心肺蘇生をされ、
宿敵を助ける羽目になるわけ

友達(コング)が雑な扱いされ、
訓練も無しにめちゃくちゃなGをかけられ、
目の前で人が死ぬ、
明らか巻き込まれ損の手話少女含めかわいそうすぎる

本当に勝手にゴジラVSメカゴジラやっててくれ


というか私ゴジラVSコングがキングオブモンスターズ(以下KoM)の続編って知らずに見たんだけど、同じ感じでかつKoM未視聴の人ついていけたのかな
実際未視聴の知人はマディソン付近の背景が分からんかったつってたけど、マディソンがただただネットに踊らされた行動力おばけにしかならんくないか?いくら数年前に拉致&怪獣大災害経験したからって母親(前作行動力モンスター)の血が騒ぎすぎている

私が見に行った今日、平日昼間とはいえジジババが多かったんよ 絶対キングコングに釣られて、かつKoM見てなさそうだったんよ 
あの世代のゴジラ、完全に『ゴジラVS(/対)〇〇』の世代なわけで、KoMタイトルじゃ何出るか分からん訳だし、こないだの土曜ワイド劇場のKoMを見てくれたことを願うしかない


ということで、結果として悪くはなかったけど大分もったいね〜〜〜〜〜と思いました 個人的にはKoMの方がゴジラ数倍かっこよくてすき

とはいえ、ハリウッドゴジラに抵抗がなく、怪獣プロレスが好きな人にはお涙頂戴家族愛少なめなので未視聴の方は見てもいいと思います

キングオブモンスターズを見てから 

見てみてね 

7/2〜 大ヒット上映中!!!!!!!!!!!!




追記)今回のゴジコンにコング要るか?と書きましたが、一応説明するとVSコング部分が不満なのではなく、あまりにコングが不憫かつVSメカゴジラのところが好みにクリーンヒットしてしまい、単にそれぞれのタイトルで見たかったなってことです



P.S. 同じ時期に上映延期になって、6月末に上映始まったアフリカンカンフーナチス、未だに山形フォーラムくんが上映してくれないんですけどまだですか??ずっと待ってます はやく上映してね ぼくより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?