見出し画像

正月早々、罪悪感。

2023年が始まっていた。

私は実家に帰ったとたんに、熱を出してしまって、とんだ帰省になった。
家族に申し訳ないと思いながら、実家から帰ってきた。

あのときの忘年会がよくなかったかな?
など心当たりがあるものの、
親にはごまかして、罪悪感。

のみに出歩いてるわけじゃないんだから、
そうそうコロナにはかからないわよ。
そう母にいわれ、罪悪感。

のみ歩いてたんです。
年末の雰囲気に浮かれてたんです。
油断してたんです。

自分を責めつつ、
いまの時代、仕方ないことだと思いつつ、
家族や恋人が発熱しないか心配している。

まだPCRは受けてないけど、
抗原検査は陰性だったけど、
私はめったに高熱を出さない人なので、
ただの風邪ではなさそうだ。

全く休めない年末連休だった。
大掃除もろくにしていないし。

熱がでるまでは充実した時間を過ごしていた。

飲み会に2つ行き、
恋人と年末を過ごして初詣。
実家にいって鍋を囲んだ。

幸せな年末が一転して、悪夢である。

ふと、Facebookをみたら、
地元の同級生が、
どこどこで自分の作品が展示されます。
幸せです。
という投稿をみた。

眩しくて眩しくて、
いいなあ
うらやましいなあ
幸せです。
と言いたいなあ、と。

いいね、を押してアプリを閉じる。

わたしは自宅で冷えピタをおでこに貼って
熱にうなされながらYouTubeを見ている。
自分がだめだなあと思いながら、これを書いている。

おみくじは、吉だった。
2023年は一体どんな年になるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?