見出し画像

努力はするけど頑張らない、走らないけど立ち止まらない

リハビリ感覚でnote更新を再開しましたが、何を書いていいのか分からないです。

書きたいことは頭の中にたくさんあるのに、いざ文字に起こそうとするとスルスルすべって何も掴めない現象が起きてます。

(入道雲が欲しくなって虫とりアミを振り回すも、アミには水滴しかつかない感じ)


この状況は仕事で一番しんどい時に、毎日の日次報告ですら何も書けなくなってしまったのを思い出して腹の底が冷えてしまいます。

最近は仕事のしがらみ解放され、友達と丸二日遊ぶなど嬉しい・楽しいことが続いたのでハッピーるんるん気分でいましたが、まだまだお前には目には見えないダメージが残っているんだぞと現実を突きつけられているようです。


やだな〜〜〜〜〜〜!!!!!!



自分の性格的に、通院や休息を続けて少し元気になると「あれもやろう!」「これもやろう!」と欲望や希望がどんどん湧いてきますが、そうすると自分自身が全身ギプスの複雑骨折治療中なことを忘れてはしゃぎまわり、余計に怪我を増やしてしまいそうになります。

良くも悪くも「自分は怪我人である」という前提のもと、まずは療養第一で活動再開をしていきましょう…。


でも確実に以前よりもはっきりとやりたいこと、目指したい方向はなんとなくながらも掴めてきており、今は休み休みでも少しづつ行動して前に進んでいきたいなと思います。

タイトルにも書いたとおり、努力はするけど頑張らない、走らないけど立ち止まらないを意識して今月もやっていきましょう。


ちなみに先日、二日で合わせて30,000歩強歩いたら足の爪が内出血してました。

すでに怪我増やしとるやんな。

(時すでにお寿司…🍣)

最後までご覧いただきありがとうございました。 どうぞ良い一日をお過ごしください。