古本屋してます

6月10日から、古本屋をオープンしました。
でも、お客さんはゼロ。いまだにです。
まあ、とうぜんです。
ツイッターで宣伝しているだけで、公にはしてないです。
看板も建てたりしてません。玄関ポーチライトに、シールを貼っています。

静かな住宅地で、あまり、店感を出したくなかったのです。
口コミで、来店してもらえたらと思っています。

1帖くらいの内玄関で、ちょこっと建築本を置いています。
また、小説の文庫本の無人販売も始めました。
そのうち、1冊売れればいいなあと。

前職は、建設会社で、設計の仕事をしてました。
建築の学校に行ったことがなく、会社に入ってから、建築の面白さを知りました。
何となく、建築関連の本専門の古本屋があったら、面白そうだなと思って、開業しました。
現在は、徐々に、本を増やしている所です。

将来的には、好きなコーヒーも取り扱いたいと思ってます。
ドリップバックコーヒーを多数。
全国には、数えきれないドリップバックコーヒーがあります。
スーパーでは一部しか置いておらず、面白くなく、
世の人が知らないコーヒーをお届けしたいと考えています。

コーヒーを飲みながら、本を読む
本を読みながら、コーヒーを飲む

そんな普通の取り合わせを、お客様にお届けしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?