見出し画像

無題:08

−無題と言いながらピンポイントでお題があるこの日記みたいなもの−

4月18日(日)が晴れたので予想外のLSD行ってきました。

(予報だと雨だったので…)

結果は2時間殆ど走り続けて約15.6km。

前回走った時の足首の違和感もなく、途中に多少歩いたりはしたもののぶっつけで2時間走り続けたのは初めてに近かったです。

1時間30分を超えてくると個人的にお腹の苦しさよりも膝や足に来ますね。

フォームの問題なのか、足が慣れてないのか、そもそも足の状態が良くないのか

理由はわかりませんが大きな怪我には気をつけたい所です。

明日予定してましたハーフマラソン大会ですが感染症の関係で自ら辞退しました。

もう完走は絶対できると思っていただけに悔やまれる。

悔しいけど一番起きてほしくないのは自分が大会に出て無自覚で感染して周りの人に迷惑をかけること。

その時は気づかないかもしれないけど、少しずつ状況が見えてきた時に後悔するだろうし、「なんであのとき出ちゃったんだ…」と一生思い続けたくなかったから仕方ない。

そういったマイナスにしかならない過去を引き継げるほど自分という人間はしっかり出来ていないし、少しずつ事実を知っていけば、まるで生まれたての子鹿のように下から崩れてしまうのではないでしょうか。

変異種も日本国内に進出している所から見て、身の危険はすぐ近くに迫っていると思います。

参加費は戻ってきませんが、自分の選択した結果は間違っていないと…そう思いたい。

今後、ハーフマラソンやフルマラソン、トライアスロンなどに出られることを夢見て、これから晴れた土日は走ることにしました。

ランが習慣化したこと、食べるものが変化したこと、大会に出なくても収穫はありましたね。

何よりエントリーする意思が大事。

来月はまた何かに挑戦してみようかな!

このnoteの記事投稿も週一更新を継続できるようになんとなく書いてみます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?