見出し画像

20240214春日町(仙台市) #風景誤読

「ある日の観察日記⑯」

すごい数の通気孔をみた。
まるで排出されたものまで、建物内に入ってしまいそう。

今はなきコンビニ(1階)があった
とあるビル

この空き地はたしか、駐車場だったような。

排気ガスも混ざった空気がビルの中に入ってしまいそうだ。

空き地から見える建物に射し込む光が
なんとも美しい

隣には今はなき、ガソリンスタンドが。

お客さん入っているように見えたからか
なんだか悲しい

ふと、気になるものをみつける。

綺麗に整っている落ち葉
味付けいなり

強風のなか、味付けいなりをここらへんの外で食べていたときに強風が運んでくれたのかも。

…にしても屋外で味付けいなりとは、、
なんとも渋い。

( 今日はバレンタイン。だからといって
チョコが登場するわけでもなく、すまない。 )

メディアテークに作品展を見てきたついでに、私のお気に入りポイントでまったりくつろぐ。

久しぶりに訪れたメディアテーク周辺もすこしだけ新しくなっていた。それはまるで間違い探しのような楽しい瞬間に包まれた日常であった。

「りな」

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?