見出し画像

属せない私(漫画)

どこに行っても、異邦人な気分になることってありますか?

私の場合、ずっとデザイナーという業界で働いていたせいでしょうか、
一般職のパートやバイトへ応募しても、面接にすらなりません。

履歴書で判断されるのでしょうが、
かろうじて面接に行けたとして、受かりません。
軽くあしらわれて、不採用通知をもらうだけです。

50代で子育て経験のない、専業主婦でもないただの「女」。

バリバリ仕事しているキャリアでもなく、
派遣で働いているけど、フルタイムでもなく、

独身だけど、バツイチで元夫と同居中、
1人孤高に生きているわけでも、恋の現役というわけでもなく、

おばさんとしても、職業人としても、独身女としても中途半端で、
なんか、どこに属せばいいのか、自分でもよくわかりません。

無趣味なので、何かやってみようと、
この間、バレエ教室の体験に行きました。

年齢的には、私と同世代のおばちゃん5人が、
バレエの格好して踊っていました。

ただ、それだけの壮絶な光景だったのですが、
自分がこの教室に馴染めるとは、到底思えませんでした。

どこかに、自分の居場所が欲しいと思うのですが、
今の所、自分の属性がよくわかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?