見出し画像

#23【接客の鬼/フリー脚本(男性2人)】

(怪しい取引の売人のような雰囲気を醸し出す路上販売士。)
いらっしゃいませ〜。
あの…ここに来れば売ってくれるって聞いたんですけど。
いかにも。あなた、初めてですか?
いえ、3度目です。
合言葉を。
え…?
合言葉を。
…「ようこそ、ベリーズハウス」
よろしい、確認できました。

いや、あの誰かに見られるとまずいんで早くしてくれます…?

今なら追加で500円支払っていただくと、こちらの◯◯が付いてきますが。
いやあのいらないです。早くしてもらえると…
後は期間限定でブロマガ会員限定、プロマイド付きパンフレットもお付けしますが…
ややこしいですね…誰のですか?
私のです。
いりませんよ!いいから早く!
おまけに当店のキーホルダーや、シールなんかも…
わかりましたって!じゃあもうそれも全部ください!

くっくっく…わかりました。

後は追加で…
もういいですって!
(売人の手元にマックポテトLサイズの無料券がチラッと見える)
…要る。
はい?
…要ります!ポテト券ください!!

…そうですか。あなたも不摂生ですね。身体に差し支えがでない程度に留めておいたほうが
余計なお世話だ。
…失敬。つい…ね。

袋に詰めるのにそんな時間いります?
「安心安全」がモットーでして…
いいから急いでください。

はい。いいですか、持って1ヶ月です。それを過ぎれば、どうなるかわかりますよね?
わかってます。保存の仕方もそれなりに学びました。
そうですか、なら安心です…。

(手を震わしながら)お金を取り出し、支払う。
次は吉祥寺あたりで…(ボソッと)
え?え、なんて言いました?
次は吉祥寺かなぁ…
え、吉祥寺!?わかりました。吉祥寺に来れば買えるんですね。
えぇ。いかんせん、宣伝が出来ん商売ですから…次会えるのがいつになるか。
(ゴクッ)そうですか。吉祥寺ですね…

また会えるのを楽しみにしていますよ。
…。(走ってその場から逃げ去る)

ーーーーーー
帰宅後、袋の中からジャム缶を取り出す。

うめぇ…。まるでとめられねぇな。

カレンダーにズームアップ。
該当日に華丸と、「ジャム販売の日」が書かれている。

最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!