見出し画像

#7.アプリを開発中です。目標に向かって邁進しています。

現在、アプリ開発中です。
noteではライターとしての発信がメインとなっておりますが、私の本業はアプリエンジニア。最近はノベルゲーム系のアプリを開発しようと頑張っています。

実はかなり前から作ってみたいと思っていたのですが、当時の私のスキルでは到底実現できそうになく、断念していました。
あれから時間が経過し、そろそろいい頃合いではないかと感じ、遂に制作に踏み切りました。

スクリーンショット 2021-06-09 22.55.17
スクリーンショット 2021-06-09 22.55.21

「気軽に”ノベルゲーム”が作りたい。」
「凝ったものではなく、簡単なゲームを作ってすぐに公開したい。」
そんなニーズがあるかも?と思い、とりあえずプロトタイプを作っています。

ティラノスクリプトなど、既にノベルゲームメーカーソフトは沢山存在しますが、私が作りたいのはとにかく”シンプル”なアプリ。

直感的にぱぱっと作れて、遊ぶ側もさささっと遊べる。
全てアプリで完結する。そんなイメージで作成しています。

最近は創作意欲が尽きません。オリジナル小説も並行して二作品着手しております。お仕事としての依頼も沢山頂いており、ありがたい限りです。

生涯「シナリオライター×システムエンジニア」として生きていく

夢を達成できるよう、これからも実績を積み重ねていきます。
時々こちらで進捗報告させて頂きますね〜。
それではっ!


民奈涼介



最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!