見出し画像

完璧主義より 完了主義

とりあえず終わらせる。

期限に遅れたり、ギリギリになる人の方が、真面目な人が多いなぁと思う。

真面目にきちんと、誰よりも優れた内容で、今日より、明日の方がもっと時間をかけて、しっかりと…

と、思っているうちに期日が迫り、最終的にギリギリになったり、最悪の場合遅れてしまったり。

本末転倒。
期日は約束。
社会人として、約束を守る事は絶対。

提出期限を守るコツは、相手が決めた提出期限より前に自分の期日を決めてしまう事。
その日までに仕上げて、本当の期限までに新たな案が浮かべば、追加取り消しする感じ。

更に良い出来になるのは、70%くらいの段階で上位者に見てもらってアドバイスをもらう事。

もしかしたら、期限ギリギリまで粘ってしまう人って、自己評価を高くし過ぎてるのかも。
自分は沢山考えたら考えた分だけ、もっともっとできるんだって。

実際は、期限ギリギリだろうと、すぐにやろうと集中している時間はそう変わらなかったりする。

短期集中。一旦、とりあえず今の自分にできる最大で完了させる。背伸びせず、ひとまず等身大で。

#ビジネス
#仕事
#コミュニケーション
#心と行動
#ライフスタイル
#コラム

お読み頂きありがとうございます^_^ 読む前よりもポッと心の温度が上がったとしたら、とても幸せです。 サポートは、note内での他の方へのサポートや、コミュニケーションの時間など、note内で還元させて頂いています!