見出し画像

【プロフィール6】傷ついた心の回復の第一ステップは自分の気持ちに気付き受け入れること

『共育ち家族(パートナーシップ)』を構築してセカンドライフをサポートする占いカウンセラーのタラニです。

私は占いカウンセリングをするときに
ご相談者様の「自己実現」を3つの分野に分けています。

一つ目は、恋愛結婚のパートナーシップを安定させること

二つ目は、生きがいのある役割や仕事を持つこと

三つ目は、個性開花の生まれ持った才能を磨き成長すること



今の私は、人生を50年以上経験してきて
やっと自分が分かるようになってきました。

1,自分のパートナーはどういうタイプ人で
  自分の恋愛結婚はどのタイプなのか?

2、自分の魂から求める生きがいは何か?
  自分の気持ちや思考、行動と
  その生きがいが一致しているのか?

3,自分の強みや弱みを含めた個性は何か?
  自分はどんな才能を持っていて
  どんなお役目があるのか?

これを読んでいるあなたは自己理解は進んでいますか?

たとえば、私の場合は


一つ目、私のパートナーは自営業をするなど、社長さんタイプで

    私はサポートをする役目を与えられやすいです。
    今までも、縁の下の力持ちをやってきました。


二つ目、私の魂の生きがいは、理想をもって研究し臨床をすることです。

    若いときは英語で通訳をすることでした。

    中年からは、運命学を研究し実践に活かしています。


三つ目は、私の強みは正義感、思いやり、愛情深さ、
     私の弱みはクヨクヨする気の弱さです。
     才能は人の話しに共感し、気づきを与え、励ませるところです。
     私の役目は占いカウンセラーです。

こんなふうに、自分のアイデンティティーが確立されると生きやすくなります。

また、自己理解が深まることで、人生を有意義に過ごせるようになりますよ。

私の黒歴史


私は元家族に強烈な疎外感を感じてしまう繊細な人でした。親の一言や態度にひどく傷つけられて、親を憎み続けていましたから、
子供の頃から、孤立しがちで何でもひとりでしなければならないと思ってきました(汗)

なので、経験をしたことのない苦労も相談することなしに、無手勝流でぶつかっていました。


若い時は、もっと努力し頑張れば何とかなると信じていました。


恋愛、結婚、子育て、離婚、生別、再婚、死別、引きこもりなど何をしても初めての経験なので失敗し傷つき自分はダメだとか不幸だとか決めつけて生きてきました。

自分を変えたいと、もっと、もっとと自分にさらにひどく厳しすぎる自分でした。自分に鞭打ってセルフアタックして生きてきてしまった感じです。
苦労をして、後に楽になろうと必死でした(笑)

ひとりで頑張る人生はもう卒業


私の40代までの人生はまるで人生の学校にいたみたいです。
学校は上から教えられ従い型を学習するところです。再試験まで受けることができますよね。

ということは、逆に、私は最初から無知でいいし間違えることを許されていたんです。
単純な私は、人生はなんてやさしくて本当はゆとりのあるところだったんだろうって感謝の気持ちになるのです。


10代、20代、30代、40代の人生経験を一巡した後


私は50代から過去に置き去りにした昔の自分を探す旅にでました。
私の心の中で孤児になっている自分を迎えに行っていたのです。

クリアーになるに従って、自分の魂に共振することだけに集中して、
思考意識も「一貫性の軸」が通りました。


革めて人生を振り返ってタラニのメッセージ


仕事も、子育ても、夫婦関係も
何をやっても上手くいかない

全て私が悪いと思ってしまい
自己否定、自分責め、自己卑下する。

落ち込む、繊細、嫉妬、劣等感
自分を愛するってどういうこと?

孤立、ひとりぼっち、疎外感
人を信用出来ないし、居場所がない

頼れない、甘えられない、ひとりがんばり
愛を受け取れないでいつも損している

不安、心配、自信がない
コミュニケーションが下手で人間関係が続かない

そんな苦しいお悩みを抱え込んでいませんか?


自己嫌悪はもう終わり!傷ついた心の回復の第一ステップ


いったん虚無感を受け入れても大丈夫!

諦めなければ「いつからでも、必ず変ることが出来ます。」

自分の気持ちに気付き受け入れることが
傷ついた心の回復の第一ステップです。

「過去の傷付いた自分」と、「未来のなりたい自分」の間を
つなぐサポートをして、過去現在未来を行ったり来たり・・・

そんなあなたをやさしく思いやりをもって丁寧に
根気強くよりよい未来へと導くのがタラニの使命です。

これからは、あなたは穏やかで充足感のある生活を送れます。


アートセラピーでイメージ力をアップ

自由に色々な色を使って表現する中に、気づけなかった
本当のあなたの願望があぶり出されてきます。

十分な自己理解で、自分を好きになり愛せるようになります。

眠っているインナーチャイルドを癒やすと


理想の未来の夢やパートナーシップをしっかり築けます!

過去の罪悪感、劣等感が解消し、今ココに
自然体のままで魅力あふれるあなたが開花!


カウンセリングで自己肯定感を増し自己表現が上手になる


最愛のパートナーや仲間たちとの長続きする関係性が持てる。

占いで使命を知ることで短所がチャームポイントになり、
自分らしい有意義な「人生の楽園」を送れるようになります。


追加の自己紹介

新宿のお店でのべ1000人以上のセッション実績があるタラニが

機能不全家族、離婚、生別、死別、介護、不登校の苦労を乗り越えてきた

アートセラピー×占い×コーチカウンセリングで

人生最期の時まで思いやりのある「パートナーシップ」に恵まれて

愛し愛されながら「共育ち家族」を構築し

家族も仕事も、生まれてきて良かったと思える

自分らしく生きるマインド(意識)をお伝えし、

「セカンドライフ」スタートまで導きます。


さらに、占い処と同じ【Peach Moon Tree House】で
パートナーや仲間たちが織りなす「アート」も紹介しています。
テーマは、最高の瞬間を切り撮る「個人ポートレート」と
家族や仲間のおだやかな「共育ち家族写真や油絵」達です。
ぜひ、観に遊びに来てくださいね。お待ちしています。

これから、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?