見出し画像

価値観


「自分を大切にしなよ」

30年生きてきて、何度も言われた言葉。

全く理解ができず、私なりにその都度
「自分を大切にする」
を考えていたけど、わからない。
それなりに自分の事を大切にしていると思っている。他者から見た時に、私のそれは、大切じゃないみたいだ。なぁぜなぁぜ。

まず、自身を大切に扱っているという感覚そのものが人それぞれであるし、そもそもそういった
「あー、自分の事を大切にしているなー」
といったような自覚を持って生きているか、いないか。だと思った。

風俗嬢だってAV女優だって自分の事を大切にしている。と、私は思っている。彼女達は自身の欲求を満たす為だったり、誰かの為に使う莫大なお金が必要で、その金額に見合う仕事をしている。

海外旅行。身内の入院費。指名ホストへの貢ぎ。親の借金返済。会社起業資金。

理由は様々だ。お水で無くても、丸の内OLだってそういった様々な理由を抱えながら日々働いているだろう。世間一般的に言うと丸の内が常識人だし、自分を大切にしていると思われるかもしれないが、風俗嬢にはやりたい事が、山ほどある。
親の借金を返さなきゃいけないし、海外旅行にも行きたいし、ホストには貢がなきゃいけないし、社長にもなりたいし。
丸の内にもそういった、やりたい事は山ほどあるだろう。だが丸の内は丸の内を選んだ。お嬢はお嬢を選んだのだ。自分のやりたい事を全て成し遂げる為に。丸の内では成し遂げられないから。

そう考えると、明日死ぬかもしれない自分の命を、精一杯燃やそうとしているその一心で、クサイ親父に抱かれながら、人生を進む。そんなお嬢に私は

「自分を大切にしなよ」

なんて言えない。

要は、ごちゃごちゃ言うんじゃねぇ。ということ。
理屈じゃねぇんだよ。ということでした。

まとまってる?これ。

まぁいいか。
ごちゃごちゃ言うんじゃねぇぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?