見出し画像

【毎週ショートショートnote】『ショートショート書いてみませんか?』お題発表!8/20

こちらは毎週ショートショートのゆる募をしている企画の記事でございます。はじめましての方は是非こちらからお読みいただけると幸いです。

 というわけで【ショートショートnote】というカードゲームを使ってお題を決定し、有志でショートショートを書いている企画でございます。

 前回の未来断捨離・無頼ママチャリのご投稿ありがとうございました!夏休みに部屋を少し断捨離しながら、皆様の作品を思い起こしていました。調べててびっくりしたんですけど、断捨離って商標登録されているんですね!だから今回の作品のタイトルで何かお金にまつわる事をすると権利侵害の可能性があります!皆様お気を付けください!

皆様が一つに選んだ未来はこちらにまとめてあります!


たらはセレクション

さて、今週はたらはかにが選んだたらはセレクション。

お題は最後のマスカラです!

まずは牧原加奈さん!

出だしからピンチ!からの、まさかの展開に度肝を抜かれました。

続いては、箔玖恵さん!

恋愛モノは多いだろうと思っていましたが、その中でもこんな恋心もあるんだなと心揺さぶられました!

続いて、羽根宮糸夜さん!

最後の舞台、最高だったのじゃないかなと思いました!

裏お題は、サイコの鶏唐。

まずはお題にまっすぐ恐ろしい作品から・・・

石原三日月さん!

もう、怖いですって!とツッコんじゃいました。

次はamanatzさん!

そうそう、爽やかな・・・・(ノーコメント)

次は、想田翠さん!

イカれた裏お題を綺麗にまとめるという素晴らしさ!

他にも今週も沢山の素敵な作品が投稿されました!ありがとうございました!

そして今週はどんなお題が!


ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

今週のwordcascadeは?!

では今週のお題は?!


告白水平線

昨年、名作が連発した「告白雨雲」に続き、告白シリーズ第二弾! 果たして今回はどうなるのか?!
「恋愛とか無理っす、たらは先輩」と陰キャの方にはこちらを。
【チクタク水兵さん】 ←最初誤字って水平さんにしていましたごめんなさい。
|ω・`)チラッ 

ルール&注意事項
・2023.8.26深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに
#毎週ショートショートnote  をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!感想はつけるかもしれません!
・可能なら他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマさん企画のパクリ)

なお、こちらの企画は基本的に田丸雅智先生方式を採用しています。「告白」「水平線」という2つのワードのある作品ではなく、「告白水平線」という恋愛物語を推奨しております。是非、皆様の創作世界で「告白水平線」から朝日を!

では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote


昨年、とある縁があって新作落語発表会に行かせていただきました。正直落語はそこまで色々と知らない状況で行ったのですが、そこで演じられた噺のいくつかがショートショートっぽいなぁと感じていました。

落語家さんでショートショートを書かれる方もいるくらいで。

ショートショートの可能性はまだまだある気がします!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。