マガジンのカバー画像

毎週ショートショートnoteまとめ2022

3,784
ショートショートnoteというカードゲームを用いた、毎週1つのお題を決めて、それに対して400字程度のショートショートを書くという訓練場です!
運営しているクリエイター

#オリジナル小説

次は私の番(執念第一)

 今年こそは彼(オスペンギン)とペアになりたいので私は上司にカップル申請をした。  彼のこ…

断捨離(クリスマスカラス=クリスマス空っす)

 K博士は大体において何でもこなせる質だったが、片付けだけは苦手だった。  片付けをさせる…

ふたりへのプレゼント(穴の中の君に贈る)

 ある時合コンで出会った男性二人を同時に気に入ってしまい、どうしても我慢出来なかった私は…

「男子宝石」

 私、夢咲ゆうがデビューして二年、マネージャーが昔のつてを頼りに取ってきてくれた仕事が、…

『俺のかわいい人面瘡』(バイリンガル餃子)

 金曜日の朝急いでいてテーブルで左膝を強打してしまった。その夜風呂に浸かっているとその部…

『大吉』(立方体の思い出)

 近所にたこ焼き屋が開店した。真丸と真四角が好きだという店主のこだわりで新築された店舗は…

燻された真実(音声燻製)

「おかしいな……」  本来ならライブの前半、スモークが炊かれるタイミングでの衣装替えで一度舞台から捌ける予定だった。  イヤモニからスタッフの声が聞こえてきた。 「優(すぐる)さん、勝(まさる)さんが動きません!」  それを聞いて動悸が激しくなった。  どうしよう……勝がいないとこの先は歌えないのに。  スタッフの判断でここまででライブを中止することに。平身低頭ファンの皆さまに謝罪した。 「昨夜から喉の調子が悪く、今の状態ではこれ以上続けるのは非常に難しく……」  一部のファ

音声燻製(ショートショート)

「愛してる。俺が悪かったよ」 彼のその余りに無感情な言い方に僕は首を振った。 「そんな言…

告白雨雲(ショートショート)

何事も念じ続けば願いは叶う。 (あの人に告白する勇気が欲しい) それが私の願いだった。 …

世界はカラフル(告白雨雲)

 昇降口で靴に履き替え校舎の軒下まで歩くも、雨はまだまだ止む気配がなかった。薄墨色の空を…

「ちくわ部」(棒アイドル)

 僕は無類のちくわ好きだ。  お食い初めでちくわだけ完食したのをはじめ、食卓にちくわが出…

棒アイドル(ショートショート)

取調室。男はデスクの上のライトを顔に向けられ、反射的に顔を背けた。 「で、ストーカーをし…

きまぐれジュリエット(ジュリエット釣り)

「さよなら……」  そう呟くと私はゆっくりと瞼を閉じた。  あの人は私の身体を抱き締め咽び…

本を飼う(しゃべる画像)

 昨今の流行りは『本を飼う』こと。  本に愛情深く接していると、そのうち本の方から飼い主にすり寄って自分のことを色々と話してくれるようになるのだ。  最近僕は母親にTATSUYAで買ってもらった洋書を飼い始めた。  最初の頃はコミュニケーションが全く取れず洋ちゃんが何を求めているのか理解出来なかったが、一月経つ頃には話が聞き取れるように。まるで人間の子供が少しずつ話し始めるみたいに、洋ちゃんとの会話は散歩中にも徐々に増えていった。英語は苦手だったので自分でも驚いた。  洋ちゃ