見出し画像

平日の仕事がめんどい

仕事がきまらないと焦るものなのだが、決まって普通に働くようになるとたちまち休みが欲しくなる。

本当にどうしようもない💦

分かってはいるのだが、月ー金で安い給料で時間いっぱいいっぱい働かされると「やっぱり嫌だー!」と萎えてくるのである。


いけない・・仕事があるだけありがたいと思わなくては。


とは思うけど、今までの歴史の中でワースト3位を争う低賃金なので、ほんとムカムカイライラしちゃって。


今朝はいきなり「残業どうでしょう」と言われ、金夜の上、Mさんと約束もあるし「今日はダメなんですが」と断った。


稼ぎたいなら残業、っていうのもあるけど、なんかそういう気が起きないんだよなーー今の職場。


早く3月にならないかなー。


とはいえ、3月から良い仕事が増えるかも謎。。ウーン。


理想は週3稼働、残りライター業で在宅なんだけど、ライター業のほうも取材がまだまだ復活しない。来年増えてほしいな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?