見出し画像

なぜnoteを始めようと思ったか

Hola, todos!!

初めまして。

スペイン在住6年にして、フリーターのタキートです。

今日からnoteで色んな事を発信していきたいと思います。

テーマは、海外で感じた事、経験!

を主にしようと考えてますが、そこから自分が一歩踏み込んで考えたことも表現していきたいです。

今回は自己紹介も兼ねて、なぜnoteを始めようと思ったかについて、書いて行きたいと思います。

まず、簡単に経歴を紹介させてもらうと、

東京都生まれ、愛知と千葉県育ちの33歳。

趣味は旅行(旅行の目的はほとんどお酒)、

サッカー観戦、食べ歩き、飲み歩きです。

大学在学中に1年間スペインのサラマンカに留学、日本で2年間働いた後、エクアドルの現地旅行会社でインターンを実施、現在はスペインマドリードに住んで約6年になります。

画像1

先日、今まで働いていた会社を辞め、転職を考えていたのですが、このような世界情勢の中で、現在は完全にお家でフリーターという名の引きこもりになっています。

そんな現状で、緊急事態宣言で外出が出来なくなり、家で過ごさなくてはいけなくなったのですが、普段家から出るのが好きな自分は、家での過ごし方がわからず、ひたすら何かを頭の中で考えるという事だけをしていました。

考えたことは忘れないようにひたすらノートに自分の文字で書く、という行為を繰り返しているうちに、自分で考えるだけでなく、誰かに見てもらえたらと思い、今回noteを始めました。

考えたことは考えてるだけでは、誰にも分ってもらえない、

表現しなければ、誰にも伝わらない。

当たり前の事ですが、このコロナの中、一人で考えていたじぶんn

考えたことと言っても、くだらない事も多いですが、

少しづつこの場を通じて、表現していきたいなと思っていますので、

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?