見出し画像

believe

また、もらった。

自炊できてないって言ったからか、即席のものやうどんをたくさん送ってくれた。乾麺から作るのはちょっと出来なさそうだったので即席麺をいただいた。有り難かった。


昼間に、ご飯食べないと、でもお腹すいてないしお菓子食べたい、でも買いに行くのどうしようかと考えてたときに、ちょうど配達された。

また、“かあちゃん”からだった。


かわいい顔。


ほうじ茶が好きで、こないだ街に出たとき、いい香りがして、立ち止まって、だけど買わなかった。けど、のに、から、何と言えばいいか分からないけど、ほうじ茶パックが入ってて、嬉しかった。

“かあちゃん”はお寺の人で、毎年養護施設にこの紙コップサンタのお菓子セットを作って送っているらしい。

それで、なむのところにも来た。

サンタは、手書きで、いい顔をしてる。

100セット作ったと言っていた。


今日は洗濯と軽く掃除機もかけたりして、一日家にいた。『ツレがうつになりまして』と『踊る大捜査線 THE MOVIE』を観た。

1ヶ月無料お試しのアプリで、そこに『君は永遠にそいつらより若い』もあって、肩透かし感だった。(メルカリでDVD買っちゃったから。)

時代について行けてない感じ。もう無料が当たり前になってきてるんやなー って。




夜、 心が 衣をひとつも纏ってないとき、そばに居てやることができるのは 私だった。

こんな 安心するやつが そばにいたのかと

そんなふうにも 思った。

そしたら“かあちゃん”から

「しんどかったね」

とメールが来て、

そうだったね と 思って泣いた。

そのあと電話して、その間も、なにも纏えない心と、手を繋いだ。

いつも、離していたことも、すこし わかった。

これだけでいいんやな。





ねこさんと寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?