見出し画像

パウダーシュガーかけたげる。

頭に浮かべる「よくないこと」に、パウダーシュガーをかけたいな。

いや、クリスマスイブだから、とかじゃなくてね。

思ってるほど、「わるくない」こと、を、かんじた今日だった。


なんだろうな、人と関わろうとするときに、どうしてだろうか私は、“ぜんぶ責任を取らなければ”と思うところがあるように、思った。

一対一だとして、二人が「うまくいく」ということが、私の肩にのしかかってる、と思ってるところがあるんだなと、思った。

なんだろうな、傷つきすぎたのかな。

あれもこれも、求められてしまうことに、答えられないかもしれないと、初めから想定してしまって。

先は、わかんないじゃん、ね。

なんで、忘れちゃうんだろう。 な。

他者は、わかんないから、有り難いのに。

偶然だから、幸せなのに。 な。

そんなことを、今日は思う一日だったな。

なんか、

口の中が、甘い。

お米をよくよく噛んだときとか、花の蜜をちろって舐めたときみたいな、内側からの甘さ。

へんやな。笑


いいイブになったなー。

大事にしたいな。人を、わたしを。

恩返し、できるかな。したいな。


今日は10年ぶりくらいに最初から最後までM-1を観た。
初めの方はご近所さんと一緒に観た。
去年もらったツリーを点灯させて、一瞬電気を消した。


この、パウダーシュガーがかかった夢みたいな自分は、まわりの人たちと共にあるんだって思う。

私の頭の中の「みんな」が、私の世界だもんな。

苦しいとき、思い出したいなっておもう。

そこから連れ出してあげられるのは、私なんやなって思う。

大丈夫だぜ。 よい夢を。

おやすみ ◎


※「前を向く」っていうキーワードで検索したらヒットした写真を、今日は使わせてもらったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?