見出し画像

なぜカレンダーにタップダンサー自らが登録するようにしたのか。2

こんにちは、TAPPERS Field です。

タップダンスイベントカレンダーへの登録を、なぜ運営側ではなく、主催者さんやタップダンサーさんにお願いする仕組みにしたか、の続きです。

ひとつ前の投稿はこちら
登録数を増やしたければ運営側でやるのが早い

■タップの企画は始まりですでにオワコン?

TAPPERS Field を立ち上げるにあたり、タップダンススタジオのサイトや、タップダンサー個人のサイト以外に、タップダンスに関する情報を扱っているサイトをいくつか見ました。

そして、今は更新がストップしているサイトを見ました。

かつて創刊にたずさわったタップダンス専門のフリーペーパー「TAP DANCE STYLE」もそうですが、タップダンスが好きという気持ちで企画を始めても継続するのが難しい。

その企画でお金をいただいて生活をしているわけではないので、企画者の環境の変化にあわせてそうなるのは仕方のないことです。

でもそういうことが続くと、新しく始まった企画を見てもタップダンサーさんにしてみたら「またすぐに終わるだろう」と無意識にでも、最初からオワコンのようにその企画を見てしまいます。

ずっとタップダンス業界にいて、始まっては止まる企画を見てきていたら、そう思うのも無理はありあせんよね。そして、最初からオワコンなら、新しい企画が始まっても手を出そうとは思いません。

これって悪循環じゃないですか?

[つづく] →タップマガジンの編集チームを抜けた過去がある

*タップイベントカレンダーはこちら
 https://www.tappersfield.com/event

*登録方法についてはこちら
 https://note.mu/tappersfield/n/n25eda0c9191c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?