見出し画像

コーヒーナップが最高だったおはなし

コーヒーナップはいいぞ。

それってなーに?

いいぞ、と言いつつ「コーヒーナップって何?」という質問にはちゃんとお答えできる自信がないので本家情報ご覧あれ。

ネスレでは、コーヒーを飲んでから短い昼寝を行う「コーヒーナップ」をおすすめしています。
15〜20 分の短い昼寝の直前にコーヒーを飲むのがコツです。コーヒーを飲んで昼寝から起きた後にシャキッとし、パフォーマンスを発揮した午後の活動時間をサポートします。

…ということのようですよ!!


いざ行かんコーヒーナップ

というわけで行ってきました、コーヒーナップ体験ができるところ!

なんかいくつか体験できる場所あるけど、私が行ったのはココ。
神奈川県川崎市高津区、最寄り駅は大井町線・田園都市線溝の口駅のホテルKSPのある西棟7F。
リラクゼーションルーム「Re Fuu」さん!
※KSPまでは駅からシャトルバス出てるよ。ヨシ!!

サイトで予約して…

私が選んだのはコーヒー¥150付の30分コース。
ほかにも耳栓付、とか、アイマスク付、とか選べるよ。
オプション無しの30分コースなら、なんと¥500!!!
お手軽価格…!!!

受付で説明とか聞いて…

ひとり1個手渡される素敵ランプ。

大きなお部屋(Gタイプ)は60分以上のコース選択からご利用可能。

ゴーゴゴー!!


素敵な時間、コーヒーナップ

結論:めちゃめちゃに良かった。

びっくりするくらい良かった。
たったの30分なのに「良かった」感がすごい。

入ってまず感じる良い匂い。

そしてリラックスしろ!と言わんばかりのミュージック(褒めてる)

見上げれば満天の星空(隠喩)

素晴らしい。
すごい。
全然寝ない。
でも、どちゃくそリラックス&覚醒できる。

半強制的に「ぼーっとさせられる」ことの素晴らしさ。
最初の15分くらいはスタミナ溢れてたからソシャゲの周回してたんだけど、にも関わらずリラックス感がある。
終わったら終わったで、なんかこう、瞑想空間にいるみたいな。
ものすごくクリアな思考に落とされる。連れていかれる。

ダイアログインザダークで体験する2時間を濃縮したような。
精神と時の部屋に収監されたような。
とにかく濃密な30分。

あまりに素晴らしかったので、定期的にKSP内別所のコワーキングドロップイン検討した。

そのくらいすごい体験だった。


それぞれの所感

今回は一応ミニイベント形式で4名で突撃してきた。

結果、
・コーヒー/耳当て/アイマスクのフルオプション利用者→「耳当て別にいらなかったかも」
・コーヒーのみ(私)→すごくよかった。
・オプションなし(2名)→「良かったけど、(コーヒーオプションの2人が言うような)覚醒?みたいな感じは特になかった」
…という感想に!

これは…やはりコーヒー効果が少なからずある…???

というわけでまた行きたい。
行ってよかった、コーヒーナップ。

教えてくれたみやもとさん、ありがとー!!


だいたいそんな感じ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?