見出し画像

会話&コミュニケーションは元気の源

ちょっと遅めの新年明けましておめでとうございます。
2021年ですね。信じられません。つい最近2001年になったばかりの気がしています。年末からじわりじわりとまた社会が変わりつつあり、年末年始は帰省しなかったため今年はお年玉をあげていません。ヨッシャー

ごぼう先生×タピアのオンラインレク!
昨年からタピアを通して一緒にお取り組みをさせていただいているごぼう先生。コロナ禍でも介護施設が元気になれるよう、こちらのキャンペーンを行っております。

「ところでオンラインレクリエーション、どんな風にやるんだろう??」と思っていたら、ごぼう先生のYoutubeチャンネルで介護施設でのオンラインレクリエーションの様子が公開されました!

暗いニュースで気が滅入る日々でしたが動画をみたら、元気になった!!!!!こんな風にやるんだ〜と思いながら、施設の皆さんの笑顔や笑い声で癒されました。(いくつに見える〜?はよくあるトークなんですかね!)

今は食事中の飛沫を防ぐために、会話は控えようとか、おひとりさまの食事にしようとか色々対策が必要になってしまいました。思いっきり気にせず笑顔でしゃべりたい!ご飯食べながらおしゃべりしたい!そんなときに、スマホをもってないご高齢者の方でも、タピアがいればこんな風にビデオ通話ができるんです。会話って、コミュニケーションって元気の源なんだなと改めて感じた動画でした。ごぼう先生、ありがとうございます!

介護施設のみなさま、ごぼう先生の無料オンラインレク是非ご検討ください!タピアも無償でお貸し出ししています。お申し込みは<こちら>まで!

Instagramもはじめましたので是非フォローお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?